ご利用方法

 

その① 学びたい科目を認定校から購入する(販売価格は認定校により異なります。直接認定校へお問合せください。)

ご希望の科目を認定校から購入すると、ログインに必要なアカウントが付与されます。
ホリスティックハーバルプラクティショナー基礎医学領域eラーニングコースページ右上のリンク〈ログイン〉をクリック。〈ログイン〉画面から、認定校より購入したアカウントのユーザーIDとパスワードを入力してください。

 

その② テキストを準備しましょう

科目毎に使用するテキストは異なります。詳しくは基礎医学領域eラーニングコースを購入する認定校までお問合せください。

 

その③ 講座を受講する

ログインが完了したら、講座を既定の順序通りに受講してください。
各科目1単位毎に5問の確認テストを行います。5問中、4問以上の正解で次の単位へ進めます。
最後まで、ご視聴いただかないと、確認テストを受けることはできません。

 

その④ 修了証の発行申請をする

最終単位の確認テストに合格いただくと、「受講修了証 発行申請書」PDFがダウンロード可能になります。プリントアウトし、必要事項と本講座で学んだ事や感想をご記入いただき、eラーニングコースを購入した認定校にご送付ください。詳細は受講修了証についてのページをご覧ください。

 

講座を視聴する際には、購入した科目アイコンを選択(クリック)し、次に表示される目次を選択(クリック)してください。ご利用の端末(パソコン、タブレット、スマートフォン)に合わせた動画再生が始まります。
なお、日本メディカルハーブ協会認定校では、通学形式の講座も開催しているので、興味ある講師から、関連したテーマでより深く学ぶのも面白いかもしれません。

 

【ご利用上の注意】
・プログラムのコンテンツはダウンロードできません。また二次利用もできませんのでご注意ください。
・web講座を、視聴者を集めて放映(パブリックビューイング形式)することはできません。
・テキストのご購入に関しては認定校へご相談ください。
・ログインに必要なアカウントは、購入科目ごとに発行されます。4科目を別々に購入した場合は、各科目ごとにログインが必要になります。

 

最終更新日時: 2017年 11月 30日(木曜日) 16:47